✓当ブログのコンテンツには広告を含むことがあります

カスタムオーダーメイド3D2はDMMとDLsiteならどこで買う方がいい?片方のサイトで揃えないとダメ?

エロゲー

カスタムオーダーメイド3D2(COM3D2)で遊びたいんだけど、DLsiteとFANZAならどこで買うのがいいかな?

アペンドディスクが豊富なことで有名なKissの『カスタムオーダーメイド3D2』シリーズ。ダウンロード版がFANZA(DMM)やDLsiteなどで購入が可能ですが、どこで買うのがいいのか、アペンドは本編と同じサイトで購入しないと使えないのか、気になるところですよね。

先に結論

  1. 本編とアペンドは別のサイトで購入しても中身が同じなので大丈夫
  2. DLsiteで本編を買うと限定コスチューム『にじよめちゃんセット』が付く
  3. クーポンがあったりポイント還元セールが実施されているサイトで購入するのがお得

定価はどちらも変わらないので、覗いたときにセール中のサイトで購入するのがいいでしょう。しかし、DLsiteにはにじよめちゃんの可愛らしいコスチュームが特典で付くので、こだわりがなければ本編だけDLsiteで購入するのもありです。

 カスタムオーダーメイド3D2(本編+アペンド3種)

DLsiteFANZA(DMM)

アペンドの適用方法

アペンドを本編に適用させるのはとても簡単です。今回は例として、GP-02を本編に適用してみます。

  1. GP-02のフォルダを開くと「update.exe」というアプリがあるのでダブルクリック
  2. アップデータのウィンドウが出現するので「適用」をクリックするのですが、「本体がみあたりません。」とエラーが出るので、本体COM3D2.exeが保存されているフォルダを指定してあげます。私の場合はdataフォルダ内にあるのでdataをクリックしてOKを選択。
  3. すると今度はエラーが出ず、アップデートを開始できます。
  4. アップデートが終われば完了です。

これで本編を起動すれば適用されています。以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました